ばんばそば メインイメージ

引きこもり店主の近況報告!

 

おしぇわ様です! 近況報告。


皆さまにはご心配をおかけしております。
応援メッセージやテイクアウト等のご意見、
ありがとうございます!
また当店を支えてもらってる山形の農家さんや各業者様、
感謝申し上げます。


既にコロナ禍が1年半以上も続き、
政府主導の感染拡大防止策とはいえ、
外食産業を取り巻く現状は依然として厳しく、
飲食店のみならず他業種他業界の方々も、
たいへんご苦労されているかと思います。

 



当店は4月5日より長らく休業させて頂いてますが、
引きこもり自粛生活~なんとか…生きとります!


いち早くの営業再開を目指して準備はしておりますが…

休業要請に+大阪府認証のゴールドステッカー制度。
お客様への注意喚起やパーテーションの設置と席数の半減、
都度の消毒作業に衛生管理。そして時短営業と飲酒の制限。

営業したいけど出来んイライラと支払金策はせなアカンし、
後出しジャンケンすぎる政策に何度も振り回され、
オレ…鬱になったんちゃうかな?と思う自分もあったり。
せまい店ゆえに悩みどころも多々あるのも事実です。

上記をパーフェクトにこなしつつ接客と実務を考えると、
ご提供までお待ちいただく時間や配慮、
外でお並びになる方々へのご説明そして誘導。
席数1回転では密を招きかねないし、時間の制約もあります。
この規模単価では原価利益の確保すら厳しいですし、
そもそも…少量数のおそばを打つ事じたいが難しい。
それと、お出汁も醤油も少量仕込みでは味がブレる。

よってお客様にご満足していただける味と、
安心安全をご提供できないと判断しております。
暑い日々が続き、まじでおそばを食べたい季節ですが、
これぞ…苦渋の決断といいますか……
『真面目にやって馬鹿をみる』かも?ですが、
どうかヘンコ店主にご理解頂ければと思います。

 



実は…この間に…女将が臨月を迎えちゃってて。
休業でお伝え出来なかったお客様、ゴメンナサイ。。
予定は8月1日です。妊婦はワクチンや治療薬がありません。
ぜったいに感染してはいけない最大の理由でもありました。
コロナ禍で奥出雲への里帰りも、応援来阪も叶わずで、
家族を迎え入れる出産準備と日々の生活、そして…店の事。
( おかげ様でせっせと主夫やってますねん… )
なんだか第5波?も絶賛感染拡大中ですので、
もうしばらく自粛させて頂けたらと思います。

 



お店のお酒達もすべて美味しく独り占めしました。
日頃は自分でもなかなか飲めないSensitiveな良酒!
熱を入れてみたり、而今放置Playしてみたり…
とても貴重な良い勉強させて頂きました💧涙


以上、報告!!

って、長っなった… なんか愚痴っぽい? まぁええか。
再開できる日まで、職人魂 ❛ おそば ❜ 研究しときます!

それまで~みんなが元気で! ジャンチャン。

 

ばんばそば

 

 

 

2021/07/16    【 お知らせ 】    bambasoba   |    タグ:#お知らせ
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 ※ 営業日 /