新着情報|【公式】『 ばんばそば 』服部天神本店
ばんばそば メインイメージ
 

『 や ま が た 女 子 蕎 麦 』

 

おしぇわ様です。

ハゲ頭に汗💦かき始める今日この頃。
いっきに春の兆しでしょうか~🌸




この度、山形の春の風物詩的なイベント企画。
その名もや ま が た 女 子 蕎 麦
~ めざせ!健康美人 ~

ばんばそば『 や ま が た 女 子 蕎 麦 』

スタンプラリーで初の関西エリア開催との事で、
お声がけ頂き、たいへん恐縮ではありますが、
大 阪 代 表 をさせて頂くことになっちゃいました!
っか…始まっちゃってます。


ばんばそば『 や ま が た 女 子 蕎 麦 』

概要やルール等詳しくは👇公式サイト
https://yamagatasoba.jp/joshi


店主が幼き頃に食べたあの銘店方々と、
まさか同じ土俵に立つだなんて。とても感慨深いっす。


当店の女子蕎麦セットは…

ばんばそば『 や ま が た 女 子 蕎 麦 』
ばんばそば『 や ま が た 女 子 蕎 麦 』
・山形県大石田町産 契約栽培 来迎寺在来 全粒粉のおそば
・奥出雲仁多米 舞茸と鶏肉の炊込みご飯
・自家製のお漬物
そして女将特製。
・手造りブランマンジェ そば茶カラメルソースがけ のセット。




ってことで、
期間は1ヵ月間ですが、
全国区スタンプラリーよろしくです!

山形・仙台・東京・大阪で29店舗参加中~
大阪エリアだけで3店舗制覇は不可能なので、
当店に3回足を運んで下さいね。笑
東京↔︎大阪 の方は案外いらっしゃいます。
山形↔︎大阪 の方は………?。


早くも…… 2巡目達成者いらっしゃいます。
ぜひお待ちしております❣️
 






そして!この企画を!!
TNN豊中報道。2 さんが取り上げて下さいました!!!
https://toyo-2.jp/archives/post-154888.html

ばんばそば『 や ま が た 女 子 蕎 麦 』
#徳ちゃんのサイン #ヒカルハゲアタマ


超人気サイト運営者! 徳ちゃん@TNN様の
「 アホな事を真面目に一生懸命ヤル!!」
この姿勢にまぢで感銘さえ覚えます。
いつもありがとうございます。

 

YOチェック✔してケロなっす❣️

 

 

ばんばそば

 

 

 

≫ 続きを読む

2024/03/15    【 イベント 】    bambasoba   |    タグ:#お知らせ , #おそば , #メディア , #イベント

《 バイクでお越しの方へ 》

 





バイクでお越しの方は近隣の 駐輪場 にお願い申し上げます。


バイクの方の駐車問題を見直すことと致しました。

皆様が気持ち良い空間である様、
ご来店の際はご面倒をお掛け致しますが、
近隣の駐輪場にご駐車頂きますようお願い申し上げます。


くれぐれも路上駐車はご遠慮下さいね。
他店様の敷地に駐車するのも NG でお願い致します。
ご理解頂けない方は入店をお断り致します。


一時利用のバイク駐輪場は線路向こうにあります。
(当店北側の踏切は車両通行禁止ですのでご注意を)


 



と言うことで、ルール改定記録として記します。

 

ばんばそば

 

 

 

≫ 続きを読む

2023/12/05    【 お知らせ 】    bambasoba   |    タグ:#お知らせ

【 令和五年 年越し大晦日そば 】

 






 


今年もおおきにです!
『お持帰りセット』 完 売 御 礼 申し上げます。
 ありがとうございました❣❣❣


ご予約済みのお客様は、
大晦日のお引取よろしくお願い申し上げます。

防寒対策の上、気を付けてお越し下さいネ。


あんど…
毎年恒例の?店主と反省会呑みTime!
持ち込み大歓迎~ ご参加よろしくです。

※ 店主が打ち終ったタイミング が 宴スタート です。

 








この度は急なお休みを頂戴し、
ご心配をお掛け致しました事お詫び申し上げます。

 



 

【 令和五年 年越し大晦日そば 】



本題!

この季節がやってまいりました。
ついこの間まで残暑スゴかったのに…
一気にめちゃんこ寒いですやん。




今年も アレ ご用意いたします!



ただ…ご承知の通り、体調の事もあり、
例年ほど打つ自信がありません。。。
今年は少しだけ予定数を減らします。
先着限りです。すんません。


受付期間は 12月24日(日) までですが、
予定数に達した場合は 早 期 受 付 終 了 します。




それと当日の先着になりますが、
炊込みご飯のお持帰りパック増産します!
( 例年早々と売切れてしまって存在すら知らない方も…)


 





なお、大晦日の 店 内 飲 食あ り ま せ ん
        ↓↓↓
有難いことに年々「お持帰りセット」のご注文が多くなり、
一夜では店内営業分まで打つことが出来なくなりました。
時間と体力の限界です。ごめんなさい。
店内でのご飲食は 28日(木) が  最 終 営 業 日 となります。

( 27日・28日は、酒肴の品数少ないと思います。)


 





ってコトで大晦日に、ばんばそばを食するには…
年1回だけの持帰り企画!『お持帰りセット』 のみ!
ゆく年くる年を見ながら食べることもできます笑


品種は…山形県尾花沢産『 最 上 早 生 』新そば です。
仕込水は…日本名水百選 兵庫県 神戸市 布引の水 の予定。

( ※ 生ものですので作り置きしません。当日が消費期限です。)

ばんばそば【 令和五年度 年越し大晦日そば 】




●締切りは 12月24日(日) 14:00 まで。
 ※ 但し、予定数に達した際は 受 付 終 了 します!

●できるだけ来店ご予約してくれると助かります!
 ※ 申し訳ございませんが、お電話予約は致しておりません。


●顧客(常連)様と遠方の方のみ Web受付 致します。
 ※ このページ下段から専用フォームにご入力下さい。 


●ご予約時に 現 金 前 払 い にてお願い致します。
 ※ マチカネくんは全額決済のみでの使用OK!

●お取引時間は混雑緩和のため 2 部 制 とします。
 ・午前の部 10時~12時まで。
 ・午後の部 1時~3時まで。

 




※ ご予約無しでの大晦日店頭販売ありません。悪しからず。

ばんばそば【 令和四年度 大晦日 年越しそば 】ばんばそば
       ※ ⇧ こんなイメージです。(令和三年ver.)

・2人前入りで → 1セットです
・冷たいお
そば専用です(冷専用麺つゆ付き)
・生麺につき調理が必要です(当日が消費期限)
・茹で方説明書を同封してますので参考にして下さい
・必ず大晦日に取りに来てくださる方(要冷蔵)
・地方発送はしておりません。





当 店 は 手 打 ち の 生 麺 で す 。

乾麺や半生麺などと比べて取り扱いが非常に難しいです。
ご家庭での茹でを考慮し準強力粉のつなぎを配合しますが、
火力や水量・茹で方によっては、切れやくっつきの原因に。

よくご検討の上お求め下さいます様、お願い申し上げます。


 




Web受付 👉 Clickここから 完 売 しました。
 




それでは! お待ちしております!!

 

ば ん ば そ ば

 

 

 

≫ 続きを読む

2023/12/01    【 お知らせ 】    bambasoba   |    タグ:#お知らせ , #おそば

~ おかげさまで8周年 ~

 

 

世界1,000億万人のばんばそばファンの皆様~^^



… と久々のフレーズが言いたかったハゲ店主です。


 



おかげさまで9月26日で、8 周 年  を迎えました。
皆様から足繁く応援頂き、誠に感謝申し上げます🙏





また、
早々とお気持ちを頂戴しましたこと御礼申し上げます。

・西田 様
・津ノ浦 様
・水船 様
・橋浦 様
Doux pilates studio 岸 様
Dear Flowers 福田 様
・お声がけ頂く多数のお客様

 ※順不同

当店なんかのことを…覚えて下さっているだなんて…涙
いつも当店をご利用頂き、ほんとありがとうございます。

 

 



 

そして、
「なかなかお昼に来れんわ!!」って方、
ほんますんませんです。

娘が豊中市の待機児童にハマってます。
んな訳で、預ける所がありません。
ましてや夜は預ける場所がありません。。

こんな訳で、心苦しいですが、
お昼営業のみとさせて頂いております。

 

 



 

でもって~
周年記念のイベント的な事はないんですが、

やっぱコレ~ イッときましょ!
毎年恒例か!? 禁断の飲みくらべです!!!


どちらも兵庫県特A山田錦50%精米の純大吟クラス。
東条と吉川、距離にして約10kmの違いが旨味の違いに?


ばんばそば ~ おかげさまで8周年 ~


一部の酒通マニアによると、
この東条&吉川シリーズの飲み頃の実は…
「2~3年ほど~先頃ではないか?」なんて噂が。
なぜなら蔵出しまで半年以上寝かせてるんですね。
そうビンテージが旨味&価値を高めるってこと!


そんな訳で…
当店も2年前から~ 冷蔵熟成やっちゃってました。
お昼寝期間は醸造から2年半とちょい。イイ感じです。
大事にしとったけど… 熟成気になるし… 可愛い娘を…
さぁ!コロナ禍仕込みのイケてる2020BYの放出ッす!!


大事なところなんで、もういっかい言っときます。

イケてる2020BYやぞ。

お昼寝期間は醸造から2年半とちょい。旨味ノリノリや。



ワイングラスで半合づつの計1合セットで提供。
注):今年は表メニューに記載してます。

これ4合瓶のみのリリースでして…
まず店主が一合分試飲しますので笑
残り数はえーと・・・先着限りでご了承ください。

 

 



 


そば道は日々修業。
これからも精進致します。


今後とも御愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
 

                ばんばそば

 

 

 

≫ 続きを読む

2023/09/26    【 お知らせ 】    bambasoba   |    タグ:#お知らせ , #日本酒

『 miffy and Hankyu 』

 

おしぇわ様です。

連日残暑厳しいっすね~💧

毎朝ルーティンバリカンハゲ店主です。



2023年2月末にこんな事がありました。
あのミッフィーが!まぁ👇読んでみて~


 




~~~阪急電鉄さんより引用~~~

阪急電車「ミッフィー号」に添乗している車掌さんミッフィーのぬいぐるみが、受注生産限定で発売決定!
2022年8月から始まったコラボ装飾列車「ミッフィー号」の運行も、とうとう2023年3月30日(木)をもって終了となります。
半年以上にわたり「miffy and Hankyu」コラボ企画をお楽しみいただいた皆さまに感謝の気持ちを込め、「ミッフィー号」に添乗する、"あの"ミッフィーの大きなぬいぐるみを【受注生産限定】で発売させていただくことにいたしました!
ぜひこの機会に、阪急マルーンカラーの制服を身にまとった車掌さんミッフィーを皆さまのもとにお迎えしてください。
ばんばそば『 miffy and Hankyu 』

 



 

ってことで、
発売初日である3月1日にオーダー入れてました!


待つこと……… 半年。



ついに あの "車掌さん“ がやって来ました❣️
受注生産限定品かぁ~とニヤニヤしたり^^




しかーし!
本家本元は緑色の
座席生地の座布団に…
よく見れば鎮座しているではないか!!!



んな訳で、調べまくって~調達しちゃった。🟩
そう阪急ゴールデンオリーブカラーの座布団。

やっぱ阪急マルーンカラーとピッタリ合色や。




銀漆のそば捏鉢の上で、
しばらく看板娘(ウサギ)やってもらいます^^

ばんばそば『 miffy and Hankyu 』

※ 写メする際は、他のお客様にご配慮頂き撮影願います。

 

目前の臨場感ある阪急電車を見ながら
もしかしたら「ちいかわ号」が通るかも?
んで 先代の車掌さんミッフィーを眺めつつ
旬なお酒を楽しみながら
手打ちのおそばを食べちゃえる店って………

どう考えても 世界で ばんばそば だけです!!

ぜひお待ちしております❣️

 

 

この度は、
旬な情報を下さったK様ありがとうございました。

 

 

 

ばんばそば

 

 

 

≫ 続きを読む

2023/08/30    【 お知らせ 】    bambasoba   |    タグ:#お知らせ

~ " 新 品 種 "【 山形BW5号 】~


7月16日()をもちまして 完 売 となりました。
ご来店ありがとうございました。

店主も初打ちの品種でドキドキでしたが、
新品種は洗練され?やっぱり大好評で、
週に何度も足を運んで頂いたお客様も!


いやぁ~イイですねぇ~山形のおそば。ブラボー!

次回の品種も楽しみに!

 







おしぇわ様です^ ^



山形県、待望の新品種が誕生しました!!



その名も・・・




品種名【 山 形 B W 5 号 】

読み ➡︎ やまがたびーだぶりゅーごごう
( Yamagata buckwheat No.5 )

キターーーーーー! 横文字ですやん💧
※ BWは英語でそばを意味する"buckwheat"の略

山形BW5号 ばんばそば
※ 石臼挽き全粒粉で、細挽き~粗挽き部位まで入ってます!
 




~~~以下、県の資料を簡単に説明~~~

2008年に山形県農業総合研究センターにおいて、
収量性・耐倒伏性に優れた良食味品種の育成を目標として、
県の奨励品種【でわかおり】=(山形そば4号)を母に、
【常陸秋そば】を父に交配して選抜・育成した品種である。
2015年に県の奨励品種(優良品種)に採用。
2017年【 山形BW5号 】の品種名で品種登録出願申請。
2018年に晴れて一般作付けが開始されました。

 



山形BW5号 ばんばそば
まだ生産量が少なく県外に出ることがほぼ無かった?
ようやく今期は数量限定になりますがGETできました。

そこで入荷したのが、

鶴 岡 市 宝 谷 地 区 産  山 形 B W 5 号 愛称《 でわ宝 》
大自然豊かな日本遺産である出羽三山の麓の地域。
これって実証段階から生産している地域なんです。
てっことは…オリジンじゃないですか!

当店も初の取扱いとなりテンション⤴⤴⤴です。
先方のお話では関西圏へは初出荷とか。
えッ関西初上陸? 当店オンリーの取扱い!?…
知らんけど…。

山形BW5号 ばんばそば
加水時は大草原にいるかのような爽やかな香りがします。
加水率は他の山形品種に比べて0.5%位多く入るかも。
→ 同じ位か何なら気持ち少なめでした。。
( 加水時は欲しがるけど…捏ねてると吐き出してくるタイプで 💧 )

肌感はツルツルスベスベでめちゃ繋がる気がする~~
山形BW5号 ばんばそば
山形BW5号 ばんばそば

この色味と艶感は、これッ 絶対美味いヤツです!
いやぁ~イイですねぇ~山形のおそば。ブラボー!

そんでもって、そば湯をぜひ飲んで下さいネ!

そば湯がウマウマです。お粥さんの上澄みの様な。


えーと、期間数量限定となりますので、
喰ってみてえぇ~~~お方は、
お早めにご来店をお願い致します!

 

以上、現場リポートをお届け致しました。



店主

 

 

 

#ばんばそば
#山形BW5号
#でわ宝

 

≫ 続きを読む

2023/06/27    【 お知らせ 】    bambasoba   |    タグ:#お知らせ , #おそば

~ 森 嶋 ~

 

おしぇわ様でっす!
GWいかがお過ごしでしょうか。
ハゲ頭には直射日光が厳しなってきた~

 

久々にお酒ネタ。
呑みくらべ イッときましょか!!!

茨城県日立市めちゃ海のそば。
被災を乗り越え~大ブレーク中の『 森 嶋 』



ばんばそば ~ 森 嶋 ~

・純米大吟醸 無濾過生原酒 雄町50
・純米吟醸 無濾過生原酒 山田錦60

 

新酒の開栓を待っている方が多かったのですが、
今期はなんだか味のノリが……ん? ってことで、
お酒屋さんのご指導の下、
半年間の冷温熟成させておりました!!
これって俗に言う、雄町あるあるです笑
ついに…ついに…放出します。

 

寝かしたぶんだけ旨いですわ!!!

 



 

森島酒造HPの純大雄町の説明より↓

素材を味わう愉しみは、大人ならではの贅沢のひとつ。
みずみずしさと気品を感じさせる艶やかさを合わせ持つ一杯は、
採れたてのクリーミーな生牡蠣や蕎麦などのシンプルな味わいを引き立て、
それぞれの食材が持つ奥深さに気づかせてくれます。

 



 

森島杜氏がばんばそばの為に書いた様なコメントやん!
「素材」とか「蕎麦」ってワード書かれたら外せませんやん。

ご来店、雄町しております^^

 

 

 

≫ 続きを読む

2023/05/02    【 日本酒 】    bambasoba   |    タグ:#お知らせ , #日本酒

【 令和四年 年越し大晦日そば 】






今年も!沢山ありがとうございました!!

『お持帰りセット』 完 売 いたしました。

ご予約済みのお客様は、
防寒対策の上、気を付けてお越し下さいネ。
大晦日のお引取、宜しくお願い申し上げます。

 







【 令和四年 大晦日年越しそば 】

皆さま、お待たせいたしました。
沢山のお持帰りセットの問い合わせ有難うございます。
ご案内が遅くなりましたが、今年もご用意いたします!

一応25日(日)まで受付期間となっておりますが、
予定数に達した場合は 早 期 受 付 終 了 します。

なお、大晦日の 店 内 飲 食 は あ り ま せ ん 。
        ↓↓↓
有難いことに年々「お持帰りセット」のご注文が多くなり、
一夜では店内営業分まで打つことが出来なくなりました。
時間と体力の限界です。ごめんなさい。
店内でのご飲食は28日(水)が  最 終 営 業 日 となります。

 




ってコトで大晦日に、ばんばそばを食するには…
大晦日 年越しそば 『お持帰りセット』 のみ!
しかも当店では~年1回だけの持帰り特別企画!
ゆく年くる年を見ながら食べることもできます笑


なにせ… 人 力 作 業 ですので 先 着 数 量 限 定 です。
品種はたぶん…山形県産『 で わ か お り 』新そばの予定。
( ※ 生ものですので作り置きしません。当日が消費期限です。)

 

ばんばそば【 令和四年度 大晦日 年越しそば 】ばんばそば




●締切りは 12月25日(日) 14:00 まで。
 ※ 但し、予定数に達した際は 受 付 終 了 します!

●できるだけ来店ご予約してくれると助かります!
 ※ 申し訳ございませんが、お電話予約は致しておりません。

●ご予約時に 代 金 前 払 い にてお願い致します。

 ※ マチカネくん・Go To Eat大阪 の全額決済での使用はOK!

●顧客(常連)様と遠方の方のみ Web受付 致します。
 ※ このページ下段から専用フォームにご入力下さい。 


●お取引時間は密を避けるために 2 部 制 とします。
 ・午前の部 9時~11時まで。
 ・午後の部 1時~3時まで。

 




※ ご予約無しでの店頭販売ありません。悪しからず。

ばんばそば【 令和四年度 大晦日 年越しそば 】ばんばそば
       ※ ⇧ 写真は昨年のものです!


・二人前で1セットです
・生麺につき調理が必要です(当日が消費期限)
・必ず大晦日に取りに来てくださる方(要冷蔵)
・地方発送はしておりません。

・冷たいおそば専用です(冷専用麺つゆ付き)
・どうしても・・・
 温麺を希望の方は白出汁で3倍~4倍に希釈して~

 (温麺にアレンジして天ぷらと食べられるお客様も!)
 




Web受付 👉 Clickここから 完 売 しました。
 




当店は手打ちの生麺です。
乾麺や半生麺などと比べて取り扱いが非常に難しいです。
火力や水量・茹で方によっては切れやくっつきの原因に。
けっして安価ではありませんので、
よくご検討の上お求め下さいます様お願い申し上げます。



それでは!お待ちしております!!

 

ばんばそば

 

 

 

≫ 続きを読む

2022/12/05    【 お知らせ 】    bambasoba   |    タグ:#お知らせ , #おそば

~ おかげさまで7周年 ~

 

どぉ〜も〜!
日々腰痛と格闘?しておりますハゲ店主です。
お客様のお声がけがとても嬉しく、ありがと様です!


 

この度、おかげさまで 7周年 を迎えることができました。
皆さまから足繁く応援頂き、誠に感謝申し上げます。
心より…ほんまに御礼申し上げます🙏

 



とくにイベント的なことはいたしませんが、
いつも通り足を運んで頂ければ幸いです。

それと、
d払い(ドコモ)の加盟店を、
今月いっぱいで止めようと思います!
そこんとこ ヨロシク!!



ばんばそば『 ~ おかげさまで7周年 ~ 』

ほんで~コレ開栓します!
そう!!禁断の呑み比べです!!!
どちらも特A山田50%精米の純大吟クラス。
ワイングラスで半合づつの計一合セット。
(2019BYを冷温熟成させてましてん)

表メニューには記載しません。
これ四合瓶のみのリリースでして…
まず店主が一合分試飲しますので笑
残り数はえーと・・・有料先着です。
※ 瞬殺で完売いたしました。ありがとうございました!

必須  呑んでみたい方の合言葉
➡️ 『○○ありがとう💖』
店主の前で、自身にorお連れ様に言う。
それか『ゴジラ博士』

 



それはさておき、
世の中のあらゆる物が爆値上がり中です。
当店にも原材料等の価格改定のお知らせばかり届いて。
あれもこれもで、ほんまにほぼすべてです。
その値上がり方が今までになく半端ない。エグイ。

不本意ではありますが、
10月からおそばの 価格改定 を行います。

・厳選した材料のクオリティーは落としたくない。
・量を減らすステルス的なこともしたくない。
・日本のそば文化」「手打ちを廃らせてはいけない。

『おそば本来の味』を…
日々の手打ちだからこそ悩みそして追求してきました。
伝統の古式醤油で「返し」を醸し半年間の熟成。
道産昆布や枕崎鰹節など約10種の天然素材
で出汁を引き、
山形の契約農家様に地元でも希少な在来品種を、
当店の為に生産して頂き、収穫した玄そばを冷蔵管理。
定休日には自分で各地の湧水を汲みに行き、
そば職人として毎日おそばを手打ちする。
お客様に間違いのない物をご提供する為に。


皆様に喜んで頂けるよう、このスタイルを貫き通します。

おそば“一品勝負”ゆえにご理解のほどお願い申し上げます。
北摂でもっとも高価な?そば店になっちゃったかも。

 




そば道は日々修業です。
これからも精進致します。

 

8年目突入の "ばんばそば” を
ご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

 

                ばんばそば

 

 

 

≫ 続きを読む

2022/09/22    【 お知らせ 】    bambasoba   |    タグ:#お知らせ

『 阪 急 電 車 うどん&そば編 』

どうもおしぇわ様~ 桜満開です!
コロナ禍いかがお過ごしでしょうか。

当店は 4月より 営 業 日 が

水曜日 ~ 日曜日 になりました!
ただし 11:30ごろ ~ 14:00(売切仕舞)となります。

※ 夜の営業はしばらく お休み いたします。ゴメンなさい。
 




この度、阪 急 電 車 様より ご指名を頂戴しました!
マンスリー企画 VOL.8 4月「うどん&そば編」とのこと。
なぁ~んと! デッカいPOPが各駅に掲示されてます!
しか~も…宝塚線全駅箕面線全駅とな!!

ばんばそば『 阪 急 電 車 うどん&そば編 』
掲示期間は4月末日まで。

豊中の超名店!「平成麺業」さんとのヴァーサスなのか?汗
服部天神駅員さんのコメントも最高でっす!


お客様に
「やってへんやん!」ってクレームにならぬ様、
お昼営業を 地 道 に頑張ります^^

ぜひ最寄りの駅で探してみてチョ❣❣



阪急豊中駅 統括駅長様及び助役様スタッフの皆様
この度はご推薦頂き、誠にありがとうございました。

 

 

ばんばそば

 

 

 

≫ 続きを読む

2022/04/06    【 メディア 】    bambasoba   |    タグ:#お知らせ , #メディア

【 令和三年 年越し大晦日そば 】

ありがとうございます。完 売 いたしました!
大晦日のお引取、宜しくお願い申し上げます。

 

ご予約済みのお客様は、
防寒対策の上、気を付けてお越し下さいネ。

 

 



【 令和三年 大晦日年越しそば 】

皆さまには、ご心配をお掛けしております。
早速、お持帰りセットの問い合わせ有難う御座います。
そうなりますよね。営業してへんから………汗

今年も残念ながら、店 内 飲 食 は 中 止 と致します。
( ※ 予定していた皆さま、ほんとゴメンナサイ。)



ってコトで、ばんばそばを食するチャンスは…
大晦日 年越しそば 『お持ち帰り』 セットのみ!

なにせ…
一夜にしての 人 力 作 業 ですので 数 量 限 定 です。
 
( ※ 生ものですので作り置きは致しません。)
品種はたぶん『 山形県尾花沢産 最上早生 』の予定。
 ( ※ もちろん 令 和 三 年 度 の 新 そ ば !)

ばんばそば【 令和三年度 大晦日 年越しそば 】ばんばそば



●できるだけ来店ご予約してくれると助かります!
 ( ※ お電話予約は致しておりません。)
●顧客(常連)様と遠方の方のみ Web受付 致します。
 ( ※ 専用フォームにご入力下さい。→ 👉Click完売御礼!
●締切りは 12月26日(日) 14:00 まで。
※ 但し、予定数に達した際は 早 期 受 付 終 了 です!
●ご予約時に 代 金 前 払 い にてお願い致します。
※ 今年はマチカネチケット・Go To Eat大阪の使用もOK!
●お取引時間は密を避けるために 2 部 制 とします。
 ・午前の部 9時~11時まで。
 ・午後の部 14時~16時まで。



※ ご予約無しでの店頭販売ありません。悪しからず。

ばんばそば【 令和三年度 大晦日 年越しそば 】ばんばそば

・内容量は店で食べる2人前です
・必ず大晦日に取りに来てくださる方(要冷蔵)
・地方発送は致しません ッか出来ません
・生麺につきご家庭で調理が必要です
(当日が消費期限)
・冷たいおそば専用です(冷専用麺つゆ付き)
・どうしても・・・
 温麺を希望の方は白出汁で3倍~4倍に希釈して~

(温麺にアレンジして天ぷらと食べられるお客様も!)

 

 

お待ちしております!

ばんばそば

 

 

 

≫ 続きを読む

2021/12/05    【 お知らせ 】    bambasoba   |    タグ:#お知らせ , #おそば

引きこもり女将の近況報告!

 

うぃずコロナで〜
ゴールドステッカーって…意味あんの?
おしぇわ様です。

 



全ての要請が解除になり心苦しいのですが…

女将が阪大に入院&手術することになっちゃいました。
( いちおう女性なので何の?病かは伏せときますね。)
よって営業再開は術後の経過次第となりそうです。

要請解除と同時に再開を予定しておりましたが、
主夫的に、ちと難しいです。
うぃずコロナは…いろいろあるわ!
※ 大晦日そばは予定しとります! もう年末やん。。

ご心配とご迷惑をお掛けのことと存じますが、
もうしばらくお待ち頂ければと思います。
ご理解の程、宜しくお願い申し上げます🙏

 

                ばんばそば



2021年11月5日 追記


ご心配をお掛けしております。

無事に手術が終わり退院できました。
コロナが落ち着いたタイミングで、
治療に専念できたことが何よりです。

本人はいたって元気にしておりますが、
時より気怠さがあるようです。
先ずは近隣の散歩から始めておりますので、
見かけた際には宜しくお願いいたします🙏

お店の再開は、
女将の病理結果が22日以降に判明しますので、
その頃に考えようと思います。

いつも応援頂き、
ほんまにありがとうございます。


 

≫ 続きを読む

2021/10/25    【 お知らせ 】    bambasoba   |    タグ:#お知らせ

~ おかげさまで6周年 ~

 

もうすぐ緊急事態宣言解除?おしぇわ様です。

こんな時世ですが7年目に突入いたしました!
皆さまから応援頂いたおかげで生き延びれてます。
心より…ほんまに御礼申し上げます🙏
またメッセージまで下さったり、ありがとうございます。

 



今月末日での宣言解除?の正式決定が28日って…
水汲みに出汁造り、そばの製粉と仕込みに時間かかるねん。
お役人って営業ハイどうぞってスグ出来ると思ってんのか笑

それと乳児と超怪獣の育児しつつ女将と二人営業は難しい。
せめて週末だけの昼営業くらいかな?夜もヤリたいなとか。
いまだ乳幼児に特効薬無し=絶対に感染できんのですetc…

 

ちと、もうちょい考えます!

 



んで、PayPayの加盟店を止めようと思います!
そこんとこ ヨロシク!!

 



そば道は日々修業。
これからも精進致します。

 

今後とも、ご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
 

                ばんばそば

 

 

 

≫ 続きを読む

2021/09/26    【 お知らせ 】    bambasoba   |    タグ:#お知らせ

~ タンジョウ2 ~

 

皆さま方には、ご心配をお掛けしております。

また、いつも応援頂きありがとうございます🙏

誠に個人的なお話で恐縮ですがご報告します。
 



自然分娩にて3570gと長男よりも大きくて💧
8月5日(木)に長女(第二子)が誕生してくれました。


コロナ禍での出産はなにかと……。
入院中ですので僕もいまだ面会できず、
奥出雲のジジババにも約2年も会えずで、
長男の育児しながらメチャんこ主夫してます。
( 世の中のオカンパワーは凄いなぁと実感。)


連日、感染者数が最多更新のニュース。
ここ豊中市も…過去最多でした…。

なんだかデルタ株は乳児も感染するとか。
っつう事で、もうしばらく引きこもり徹底します。

皆さまもマジで気を付けてお過ごし下さいませ。

 


追伸、
お客様のたくさんのメッセージやお気持ち、

ほんまに、ありがとうございます!

注目の新種目だったSurfingにSkateboardと
日本選手の活躍がとても素晴らしかったですが、
この度は、女将にも金メダルと思っております。

 

ばんばそば

 

 

 

≫ 続きを読む

2021/08/07    【 お知らせ 】    bambasoba   |    タグ:#お知らせ

引きこもり店主の近況報告!

 

おしぇわ様です! 近況報告。


皆さまにはご心配をおかけしております。
応援メッセージやテイクアウト等のご意見、
ありがとうございます!
また当店を支えてもらってる山形の農家さんや各業者様、
感謝申し上げます。


既にコロナ禍が1年半以上も続き、
政府主導の感染拡大防止策とはいえ、
外食産業を取り巻く現状は依然として厳しく、
飲食店のみならず他業種他業界の方々も、
たいへんご苦労されているかと思います。

 



当店は4月5日より長らく休業させて頂いてますが、
引きこもり自粛生活~なんとか…生きとります!


いち早くの営業再開を目指して準備はしておりますが…

休業要請に+大阪府認証のゴールドステッカー制度。
お客様への注意喚起やパーテーションの設置と席数の半減、
都度の消毒作業に衛生管理。そして時短営業と飲酒の制限。

営業したいけど出来んイライラと支払金策はせなアカンし、
後出しジャンケンすぎる政策に何度も振り回され、
オレ…鬱になったんちゃうかな?と思う自分もあったり。
せまい店ゆえに悩みどころも多々あるのも事実です。

上記をパーフェクトにこなしつつ接客と実務を考えると、
ご提供までお待ちいただく時間や配慮、
外でお並びになる方々へのご説明そして誘導。
席数1回転では密を招きかねないし、時間の制約もあります。
この規模単価では原価利益の確保すら厳しいですし、
そもそも…少量数のおそばを打つ事じたいが難しい。
それと、お出汁も醤油も少量仕込みでは味がブレる。

よってお客様にご満足していただける味と、
安心安全をご提供できないと判断しております。
暑い日々が続き、まじでおそばを食べたい季節ですが、
これぞ…苦渋の決断といいますか……
『真面目にやって馬鹿をみる』かも?ですが、
どうかヘンコ店主にご理解頂ければと思います。

 



実は…この間に…女将が臨月を迎えちゃってて。
休業でお伝え出来なかったお客様、ゴメンナサイ。。
予定は8月1日です。妊婦はワクチンや治療薬がありません。
ぜったいに感染してはいけない最大の理由でもありました。
コロナ禍で奥出雲への里帰りも、応援来阪も叶わずで、
家族を迎え入れる出産準備と日々の生活、そして…店の事。
( おかげ様でせっせと主夫やってますねん… )
なんだか第5波?も絶賛感染拡大中ですので、
もうしばらく自粛させて頂けたらと思います。

 



お店のお酒達もすべて美味しく独り占めしました。
日頃は自分でもなかなか飲めないSensitiveな良酒!
熱を入れてみたり、而今放置Playしてみたり…
とても貴重な良い勉強させて頂きました💧涙


以上、報告!!

って、長っなった… なんか愚痴っぽい? まぁええか。
再開できる日まで、職人魂 ❛ おそば ❜ 研究しときます!

それまで~みんなが元気で! ジャンチャン。

 

ばんばそば

 

 

 

≫ 続きを読む

2021/07/16    【 お知らせ 】    bambasoba   |    タグ:#お知らせ

【 価格改訂に関するお知らせ 】

 

【 価格改訂に関するお知らせ 】

 

平素よりご愛顧頂き厚くお礼申し上げます。
 

令和元年10月からの消費税率10%への改定に始まり、
この4月の消費税の総額表示の煽りや、
国産原材料の高騰および物価変動や固定費の上昇など、
各業界の価格転嫁を無視することが出来なくなりました。

いままで価格を維持し営業して参りましたが、
健全な営業継続のため 価 格 改 定 いたします。

時期は、今すぐにでもと思いましたが、
しばらくは各社様の請求内容を考慮し検討します。
(メニュー裏に掲示してたんですが、なにせ営業してないので…)

より一層、安心安全の食品提供と空間維持に努めます。
皆様のご理解と共に、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

ばんばそば

 

 

って緊急事態宣言の記事ちゃうんかぁ~ぃ?ってツッコミ無用^^
要請遵守してきたけど、未だ…1円も入金ありませんねん💧
忍耐?精神論?ナニコレ?耐えるしかありませんね。

 

 

 

≫ 続きを読む

2021/04/25    【 お知らせ 】    bambasoba   |    タグ:#お知らせ , #おそば

~ My name is RYO ~

 

緊急事態宣言禍おしぇわ様 です。

 

このような時世に~超嬉しいプレゼントが!
こりゃぁブログを書かねば~って。


なんだか… 奇跡の1本 であせるぅ~ ❣️


季節数量限定品の「亮」純米吟醸 河津桜酵母仕込み 生酒

 

神奈川県足柄上郡松田町の中沢酒造さん。
季節数量限定品の「亮」純米吟醸 河津桜酵母仕込み 生酒



なにが奇跡かって?「亮」って銘柄。
 



お客様で神奈川県にお住いのY野様が
わざわざ蔵元まで行ってくれたんです

そして〜わざわざわざわざ贈ってくれました!! 
酵母もレアやし、地元産の【若水】って酒米も激レアっす。
(いつも気にかけてくださり、ほんま有難う御座います!!)

神奈川県足柄上郡松田町の中沢酒造さん。
蔵元の写真:めっちゃ綺麗な場所! photo by Y野様


めちゃんこ テンション上がるぅ⤴⤴
コレは独り占めでイタダキマス。。。

 

by 亮

 

 

 

≫ 続きを読む

2021/02/08    【 日本酒 】    bambasoba   |    タグ:#お知らせ , #日本酒

【 令和二年 大晦日の営業は… 】

令和二年度は感染が増加傾向で、消毒清掃作業だけでは、
お客様の安全を確保することが難しいと判断しました。

皆さまに良いお正月を迎えて頂きたく…
苦渋の決断ではありますが…

 大 晦 日 店 内 営 業 中 止 します。
(※ 予定していた皆さま、ほんとゴメンナサイ。)

その代わりではありますが、
『お持帰りセット』
増 産 に徹します!


大晦日年越しそば『お持帰りセット』ご予約承ります。
Click👉 http://bambasoba.com/news/archives/46


と言うことで、大晦日にばんばそばを食べるチャンスは、
ご予約『お持帰りセット』のみです!!

すでに沢山頂いておりましたが、
まだまだ頑張りまっせぇ~^^ お待ちしております。

 



 

12/27(日) 12/28(月) 12/29(火) 12/30(水) 大晦日(木) 元旦(金) 1/2(土)
のみ
予約締切日
定休日 定休日 仕込休業 ご予約の
持帰りのみ
冬季休業 冬季休業
1/3(日) 1/4(月) 1/5(火) 1/6(水) 1/7(木) 1/8(金) 1/9(土)
冬季休業 冬季休業 冬季休業 冬季休業 冬季休業 冬季休業
えべっさん
1/10(日) 1/11(月) 1/12(火) 1/13(水) 1/14(木) 1/15(金) 1/16(土)

えべっさん
のみ
えべっさん
定休日 定休日 定休日

※ 冬季休業を1/1(金)~1/8(金)まで頂戴いたします。
年始1/9(土)から~えべっさん期間中営 業 イタシマス!

 

 

               ばんばそば

 

 

 

≫ 続きを読む

2020/12/17    【 お知らせ 】    bambasoba   |    タグ:#お知らせ , #おそば
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
※ 定休日 / 月曜日・火曜日・不定日